[News詳細]
News情報を見る
2019.06.03 週刊粧業にアクロパス「エイシーケア」が紹介されました。
Hits : 103

皆様に一番愛されているアクロパスのエイシーケアが

週刊粧業様の記事にヒット商品として紹介されました!

これからももっともっと愛されるように頑張ります!!
宜しくお願い致します。

https://shop.acropass.jp/items/17917324

 

20190603_粧業新聞_記事

 

2019.06.03 週刊粧業 ヒット商品 母子手帳 第234回 ラパスジャパン「エイシーケア」出典

 

マイクロニードルパッチの新アクネケア

 

2014年設立のラパスジャパンでは、韓国本社のラパスが開発した「溶解性マイクルニードル」技術を用いたマイクロニードルパッチ化粧品OEMで事業をスタートし、2015年から同技術をもとに開発した自社ブランド「アクロパス」展開している。

アクロパスで用いている溶解性マイクロニードルは、皮膚内部の水分と交わり解ける性質を持つヒアルロン酸をベース材料として、シワや色素沈着、くすみ、かゆみなどの肌悩みに応じて、EGFやビタミンCなど多様な有効成分を配合することが可能だ。

日本だけではなく、韓国や中国、アメリカ、EUで国際特許を持つラパス独自の製造技術「送風引張方式(DAB方式)」により、溶解性マイクロニードルを毛髪の1/3サイズの超微細針に剤型化して皮膚内に送り届け、うるおいとハリのある肌へ導くという。

アクロパスは発売当初、シミ・シワ用の高価格帯アンチエイジングラインを主にエステティックサロンやクリニック、調剤薬局で展開していたが、2017年12月から気軽に買い求めやすい価格帯のホワイトニングとニキビ用の新ラインを投入し、バラエティショップとドラッグストアにも販路を広げた。アクロパスの販売個数は現在、全ライン合計で年間20万個にのぼる。

 アクロパスの中でも特に人気が高いラインがニキビ用の「エイシーケア」(9回分2500円、写真)で、権有利社長によると「他のラインと比較し、販売個数が約5倍と圧倒的な売れ行きを示している」という。

 「大人ニキビは繰り返すうえに傷跡になりやすく、それが原因でシミに悩まされる人も少なくない。アクロパスのアクネケアは貼って寝るだけで、溶解性マイクロニードルが皮膚の内側からニキビの原因となるアクネ菌を殺菌するので、傷口が残りにくい。また、即効性にも優れており、人気モデルなどのSNSやブログで自然に拡散され、ヒットにつながった」(権氏)

今月末には、「エイシーケア」を刷新し、昼間もアクネケアが可能な「エイシーケアプラス」を発売する。マイクルニードルパッチの上からメークができる新素材を採用しているという。 (之)